【6月29日Web】ゼロから始めるストレスチェック、その選び方とは? 『法令遵守から活用アクション』まで伴走するARM式ストレスチェックのご提案

本ウェビナーははじめてストレスチェックに取り組む予定の企業様に向けた内容となります

皆さまは、はじめてのストレスチェック実施にあたりどのような懸念や課題をお持ちでしょうか?
ストレスチェック制度を整えることは、組織として従業員のメンタルヘルスに関する一定の態勢を構築することでもあります。
ご存知のとおり、チェックそのものの実施はもちろん、その後の高ストレス者対応や医師面接の実施など、担当部署に求められる業務は多岐にわたり、対応に悩まれる会社様が多くいらっしゃるのも事実です。

弊社はストレスチェック制度が法制化されるはるか前から、メンタルヘルス対策に積極的に取り組む企業様に向けて独自のストレスチェックをサービス展開してまいりました。
ストレスチェックを実施する上で外せない法令順守のための対応はもちろん、チェック結果から判明した組織の課題へのアプローチ方法まで、メンタルヘルスの専門家集団として多くの知見を有しています。

多くの企業・団体様がストレスチェックを開始した法制化から5年が経ち、今やストレスチェックはメンタル面だけでなく組織のひずみや問題の予兆を見える化するという重要な役割を担いつつあります。

本セミナーでは、従業員500名以下の企業・団体様を専門に営業活動を行うミドルマーケット開発部より、はじめてストレスチェックを実施する企業様に向けて【法令遵守のために必要な知識】に始まり【チェック結果活用のために欠かせないポイント】までをお伝えいたします。そのうえで、一般的なストレスチェックにない特徴をもつARM式ストレスチェックをご提案させていただきます。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年6月29日(火)15:00~16:00
申込期間 2021年6月25日(金)18:00
会場
参加費
定員 40名
対象
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 ■ウェビナー内容
▶法令遵守のためのポイント解説
規模の拡大などによりストレスチェックの実施が義務となった企業・団体様に向けて、法令遵守のために欠かせないポイントをメンタルヘルスの専門会社が解説いたします。

▶ストレスチェックを組織づくりに活用する方法
ストレスチェックは組織の現状を見える化する絶好の機会です。チェックの結果を分析することにより、よりよい組織づくりに向けたヒントが得られます。弊社がこれまでに蓄積したデータや知見をもとに、チェック結果活用のポイントをお伝えいたします。

▶「アドバンテッジ タフネス」のご紹介
「アドバンテッジ タフネス」はハラスメント課題の解決に向けたサーベイを始め、様々なメンタルヘルス上の課題に対応することができます。またカウンセリングサービスを含むプランでは、科学的に効果が確認されている認知行動理論にもとづいたカウンセリングをご提供しており、従業員の皆さまの悩みや課題解決にむけた効果的なサポート体制を構築することができます。業界トップシェア、データ保有量国内最大級の弊社サービスにより中小企業・団体の皆さまの組織改善をワンストップでサポートいたします。

*当日の内容については一部変更となる場合がございます。

■ミドルマーケット開発部について
本ウェビナーは中堅・中小企業に特化した営業部門であるミドルマーケット開発部よりお届けいたします。当部では主に従業員500名までの企業・団体様を対象に営業活動を行っています。中堅・中小企業ならではの課題に正面から向き合い解決をサポートできるよう、全力でお手伝いさせていただきます。

■ウェビナー視聴方法
本ウェビナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
お申込みいただいた皆様には、事前に事務局よりURLをお送りいたします。当日はそちらのURLよりウェビナーへアクセスしてご視聴ください。

ご参加いただく際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。
備考
注意事項 ※競合他社様や個人からのお申し込みは、お断りさせていただく可能性がございます。
※自社ドメイン以外のメールアドレス(@以降の部分)によるお申し込みは、お断りさせていただく可能性がございます。
※セミナー内容の2次利用はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメントミドルマーケット開発部 セミナー事務局(平日10:00~16:00)
middle_seminar@armg.jp
https://www.armg.jp