広島初開催!!

人事関係者様を対象に「管理職向け感情マネジメント力向上研修」を
体感いただけるセミナーとなります。

広島のお客様(特に製造業・IT関連業)でも多数導入いただいている実績があり
今回初めて、広島にて無料セミナーを開催する運びとなりました。

<ご好評頂いているポイント>

 ● 「自分事」として研修を受けて頂く仕組みがある事
 ● 研修前後で効果を可視化できるツールがある事


*EQを活用した研修体験となっており、事前に「EQI検査(行動特性検査)」のサンプル受検を
ご受検いただけます。

◆EQとは

 EQとはEmotional Intelligence Quotientの略で、「感情をうまく管理し、利用できる能力」を指し、
 ビジネスシーンにおいて必要となる対人コミュニケーションの基礎能力といわれています。
 メンタル不調の多くが対人コミュニケーションの問題に起因することから、
 個々人のEQを向上させることがメンタルヘルスに関する問題の根本解決に繋がるものとして、
 その重要性が唱えられています。

 生産性の高い人、マネジメント能力の高い人はEQが高いと言っても過言ではありません。


ご関心のある企業様はぜひご参加ください。


セミナー前にお打ち合わせをご希望の方、日程が合わない方はこちら

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 広島開催 2020年2月6日(木)14:00~17:00(受付13:45~)
申込期間 2020年1月30日(木)16:30まで
会場
730-0015 広島県 広島市中区橋本町5-11
広島駅(南口・在来線口)から徒歩10分、広電銀山町電停から徒歩5分
参加費
定員 20名
対象 人事責任者様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【第1部】 感情マネジメント力向上のための自己理解&行動変容セミナー

             講師:EQGA公認 EQトレーナー 米田 久美子

【第2部】 導入事例のご紹介

―性格は変えられないが、行動は変えられる―
『研修に参加した管理職の部下の約6割が研修効果を実感』

<研修を導入いただいた人事の声>
 ・自ら変わろうとする管理職の姿に驚いた。
 ・メンタル不調者の発生を防ぐには、管理職の態度の変化からが近道だと思った。

<研修参加者の声>
 ・うすうす気づいていたが、自分の勘違いに気づいた。
 ・明確な行動を立てることができ、変わるイメージが持てる。
 ・感情はマネジメントすることが重要だと理解した。

<研修に参加した管理職の部下の声>
 ・以前より話を聞こうとする姿勢が強いように感じる。
 ・周りに近寄りやすい雰囲気をつくるよう気遣ってるように見える。
 ・ネガティブな報告をしやすくなった。
備考
注意事項 【 サンプル受検について 】
※本セミナーでは、セミナーをよりご理解いただくため、
事前に「EQI検査(行動特性検査)」のサンプル受検のご受検をお願いしております。
ご受検頂いた検査結果は“セミナー当日”に返却致します。
サンプル受検のご案内については、
後日ご入力いただいたメールアドレス宛に別システムよりお送りさせていただきます。
ご希望の方は期限までのご受検をお願い致します。
※本セミナーでは、事前にご受検いただいた「EQI®検査(行動特性検査)」の結果を解説いたします。
尚、サンプル受検は必須ではございませんが、ご受検頂くとよりご体感いただけるセミナーとなっております。
1週間以上たちましてもサンプル受検のご案内が届かない場合は、
下記のお問合せ先までご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。

【 お申込みについて 】
・お申し込みは1社2名様までとなっております。
同伴者の方も必ず別でお申込みフォームへのご入力をお願い致します。
(2名様以上でのご参加をご希望されている際は、別途ご相談下さいますようお願い致します。)
・お申し込み時のご連絡先は会社のお電話番号、メールアドレスをご記載ください。
・セミナー当日は、受付にてお名刺を二枚ご用意ください。
・個人でのお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・同業他社様からのお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーの内容の二次利用はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント大阪支店 セミナー事務局 工藤/大西 9:30~16:30
TEL:06-4707-0612FAX:06-4707-0613
osaka_news@armg.jp
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー5階