~現場でさまざまなカウンセリングを行う臨床心理士が「傾聴力」を高めるためのHOWTOをご紹介~

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでスタンダードであった出社勤務から在宅勤務への移行が進み、テレワークが普及しました。作業効率が上がったなどメリットの声が挙がる一方で、コミュニケーションの頻度が減った、質が低くなったなどのデメリットも指摘されています。

その他にも、在宅勤務になることで生活リズムが崩れてしまう、仕事とプライベートの切り替えが難しい、外出自粛によるストレス増加など、さまざまなリスクが潜んでいます。メンバーの状態を把握して適切に対処しなければならない現場管理職や、従業員からの相談を受ける人事労務の方々にとって、リスクを未然に予防したり、最小限に留めることが求められます。

「傾聴力」は以前から重要なスキルでしたが、急激な環境の変化や将来に対する不安が増大している状況になったことで、さらにその重要性が高まっていると言えます。

このWebセミナーでは、当社の「アドバンテッジ相談センター」に所属する心理カウンセラーが、実際のカウンセリング事例をケーススタディとし、人事労務部門や現場管理職といった方々に有用な「傾聴力」を高める方法について、心理学的手法を交えながらご紹介していきます。


↓↓こんな方にオススメ!↓↓
✔ 日ごろから部下と面談する機会の多い管理職の方
✔ 従業員からさまざまな相談を受けている人事・労務のご担当者
✔ 心理の専門家が相談者とどのように接しているか知りたい



セミナー前にお打ち合わせをご希望の方、日程が合わない方はこちらからお問い合わせください

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年4月14日(水)12:00~13:00 (入室開始:11:50)
申込期間 2021年4月9日(金)まで
会場
参加費 無料
定員
対象 現場管理職、人事・労務・総務部門のメンタルヘルス責任者/担当者様、産業保健スタッフ様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【講演内容】
- 今こそ必要な「傾聴力」とは?
- ケーススタディ
- テレワーク環境でも実践できる!傾聴力を高めるためのHOWTO
- Q&A|ウェビナーの「Q&A機能」を用いてカウンセラーが皆様のご質問にその場で回答!
- 当社サービスのご紹介
*相談事例はプライバシーに配慮し個人を特定できないように加工してご紹介します。
*Q&Aはお時間の関係で全てのご質問にお答えできない場合があります。

【講師】
株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
人ソリューション部
公認心理師/臨床心理士 酒井 真依子

【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、現場管理職の方、人事・労務・総務部門のメンタルヘルス責任者/担当者様、産業保健スタッフ様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・同業他社様・個人のお客様のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局
seminar_info@armg.jp
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
https://www.armg.jp