★このような企業担当者様にオススメ!
   ● コロナ禍で外国人従業員がどのような悩みを抱えているのか知りたい
   ● 外国人従業員へのメンタルヘルス対策のポイントを学びたい
   ● 多言語にも対応した相談窓口を検討している

コロナ禍、外国人従業員が抱える悩みや企業としてできる対策をご紹介

新型コロナウイルスの感染拡大が長期化し、不要不急の外出自粛やテレワークの継続など、
仕事・プライべートともに、他者とのコミュニケーション機会が減少しています。

特に、もともと周りに相談相手が少なく日本での生活に馴染めずにいる外国人従業員にとっては、
他者とのコミュニケーション機会が減ることにより不安やストレスの増加が心配されます。

外国人従業員を雇用している企業様からしても、
「相談窓口が日本語にしか対応しておらず、相談者が気持ちを上手く伝えられない」
「相談を受けても、文化や価値観の違いから適切なケアの方法が分からない」   など
以前から課題を感じている部分も多く、コロナ禍での外国人従業員へのメンタルヘルス対策に
一層悩みを抱えていることと存じます。

本セミナーでは、外国人従業員に対して企業としてどのようなケアが必要か、
また、感染拡大以前とコロナ禍の現在で、外国人従業員が抱える悩みごとの変化など、
実際に当社へ寄せられる相談事例を交えながら対策ポイントを解説します。
(多言語に対応した弊社の「カウンセリングサービス」についてもあわせてご紹介します。)

コロナウイルス対策が長期化する中、従業員へのメンタルヘルスケア対策にぜひお役立てください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年2月4日(木) 15:00~15:45(入室開始:14:50)
申込期間 2021年2月3日(水) 12:00まで
会場
参加費 無料
定員
対象 人事・労務・メンタルヘルス対策ご担当者様、産業保健スタッフ様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【講演内容】
1.外国人従業員へのケアのポイント
2.【ケーススタディ】コロナ前、withコロナの相談傾向の推移
3.当社カウンセリングサービスのご紹介
*内容は現時点のものであり、一部変更となる場合がございます。


【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、セミナー参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、人事・労務・メンタルヘルス対策ご担当者様、産業保健スタッフ様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・同業他社様・個人のお客様のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局
seminar_info@armg.jp
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
https://www.armg.jp