【8/5 Web開催③】双方向型オンライン研修 体験会 【ハラスメント相談員研修編】

~実際にハラスメント相談を受ける担当者に向けた実践的な研修~

6月にリリースされた双方向型オンライン研修新コンテンツの体験会開催!


2020年6月から大企業を対象に、パワーハラスメント防止策を義務付ける「パワハラ防止法」が施行されました 。

「パワハラ防止法」で、企業に求められるパワハラ防止措置の1つとして「相談体制の整備」があげられているように、ハラスメント相談窓口担当者は相談者の心身の状況に配慮しながら、必要に応じて人事部門と連携するなど、適切な対応を行うことが求められますが、窓口のご担当者様の中には「従業員の相談を受ける」ということに慣れていない方も多くいらっしゃいます。

当社で提供している「ハラスメント相談員研修」では、ハラスメント相談窓口担当者が最低限知っておくべきハラスメントの基礎知識と具体的なケースを想定したロールプレイを交えながら、「相談を受けるときのコツ」を実践的に学びます。

この度、企業担当者向けに当オンライン研修の無料体験会を開催いたします。

講師とのやり取りや受講者同士のワークなどを盛り込んだ『双方向型』のオンライン研修となっております。効果的なハラスメント対策の実施に向けてぜひご参加くださいませ。


★このような企業様にオススメ!
✔ 研修サービスの説明を聞くだけではなく実際に受講してイメージをつかみたい  
✔ ハラスメント相談窓口担当者にそもそも「相談対応」のスキルを身につけてもらいたい
✔ 他社のオンライン研修との違いを試したい  



研修体験会前にお打ち合わせをご希望の方、日程が合わない方はこちら

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2020年8月5日(水) 16:00~17:30 (入室開始:15:50)
申込期間 2020年7月31日(金)18:00まで
会場
参加費 無料
定員 50
対象 人事労務・メンタルヘルス/法務・コンプライアンス責任者様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【講演内容】
「ハラスメント相談員研修」をオンラインでご体験いただけます。
- 3大ハラスメント(パワハラ、セクハラ、マタハラ)の基礎知識
- ハラスメント相談対応のポイント
- <ロールプレイ>上手な話の聞き方を習得
*プログラム内容は現時点での予定であり変更の可能性がございます。

【参加方法】
弊社のオンライン研修はWeb会議システム「Zoom」を使用いたします(無料)。
受講者の皆様は、Zoomアプリ(PC、スマートフォン)またはWebブラウザ(Google Chrome)でご参加が可能です。
当日ご受講の際は、開催日が近づいてきたタイミングでお送りする参加用URLからお入りください。

*Webブラウザからご参加の場合は、Google Chromeをご利用ください。
 それ以外のブラウザでは一部機能が制限されるため、当研修体験会にはご参加いただけません。
 Google Chromeでのご参加が難しい場合は、スマートフォンでご参加いただくなどご検討ください。
*スマートフォンからご参加の場合は、スマートフォン用Zoomアプリのインストールが必須です。
*Zoomアプリをご利用の場合、セキュリティ対策のため最新バージョンをご利用ください。
 最新バージョンはこちらから確認できます。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとに研修体験会会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらの研修体験会は、人事労務・メンタルヘルス/法務・コンプライアンス責任者様向けの内容であり、一般社員様向けのものではありません。
・個人でのお申込みや同業他社様からのお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本研修体験会内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
・ご提供する研修の参加上限は30名様までとなりますが、今回は多くの方にご体験いただくため50名様までお受け付けいたします。
・同日に開催する他の研修体験会にお申込みの方につきましては、1つのみの参加をお願いする可能性がございます。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局(平日10:00~16:00)
TEL:03-5794-3830
Mail:seminar_info@armg.jp
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
https://www.armg.jp