~「ケーススタディ」をもとに、コロナ禍での適切な従業員ケアをご紹介~

定員500名/満席御礼となったWebセミナーの第2弾開催決定!


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、急激な環境の変化や将来に対して心理的不安が増大し、多くの人々がストレスを感じています。政府が発令していた緊急事態宣言はひとまず解除されたものの、引き続き予断を許さない状況が続いています。

このような状況が継続する中、コロナ禍でのストレスに適切に対処できている人がいる一方で、適切に対処できずにメンタルヘルスの状態が悪化してしまっている人もいます。人事総務部門や産業保健スタッフ様としては、ストレスを抱えている従業員に対し、しっかりとケアを行いたいところです。

このWebセミナーでは、当社の「アドバンテッジ相談センター」に所属する心理カウンセラーが、実際のカウンセリング事例をケーススタディとし、人事総務部門や産業保健スタッフ様でも取り組める従業員ケアについて、心理学的手法を交えながらご紹介していきます。

*5/22(金)に開催した前回のセミナーと比べ、より相談事例にフォーカスした内容になっております。
 前回視聴された方も是非お申込みくださいませ。


↓↓こんな企業様にオススメ!↓↓
✔ 第2波の懸念など予断を許さない状況で従業員をサポートするノウハウを知りたい
✔ 心理の専門家がコロナ禍でのストレスを抱えた相談者を実際にどうフォローしているか知りたい
✔ 久しぶりの出社や引き続きの在宅勤務など、様々な環境にいる従業員の不安や
 いらだちを理解し、サポートしたい



セミナー前にお打ち合わせをご希望の方、日程が合わない方はこちらからお問い合わせください

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2020年6月30日(火)15:00~16:00 (入室開始:14:50)
申込期間 2020年6月26日(金)まで
会場
参加費 無料
定員
対象 人事・労務・総務部門のメンタルヘルス責任者/担当者様、産業保健スタッフ様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【講演内容】
- 【ケーススタディ】カウンセリング事例から考える、コロナ禍でのストレス対処法
- 今からできる!人事担当者が取り組むべき従業員ケアとは
- Q&A|ウェビナーの「Q&A機能」を用いてカウンセラーが皆様のご質問にその場で回答!
*相談事例はプライバシーに配慮し個人を特定できないように加工してご紹介します。
*Q&Aはお時間の関係で全てのご質問にお答えできない場合があります。

【講師】
株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
人ソリューション部
公認心理師 麻生 倫世・酒井 真依子

【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、セミナー参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

・スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
・Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
・Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、人事・労務・総務部門のメンタルヘルス責任者/担当者様、産業保健スタッフ様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・同業他社様・個人のお客様のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局(平日10:00~16:00)
TEL:03-5794-3830
seminar_info@armg.jp
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階
https://www.armg.jp