【5/18 Web開催】現場の声から紐解く!メンタルヘルスの傾向といま必要な対策とは

 ★このような方にオススメ!
   ● メンタルヘルス対策の傾向や実態について知りたい
   ● 社内の意識が十分でなく、現場が消極的で対策がなかなか進まない
   ● 課題は見えているものの、対策へのリソースが不足している


\ 当社コンサルタント&カウンセラーが現場の声から紐解く /
ストレスチェックの傾向を踏まえ、メンタルヘルス対策を現場で必要とする人に届けるためのポイントをご紹介


異動や新卒配属など働く環境が大きく変化する年度始まりの時期は特にストレスやメンタル不調を抱える人の割合も増加傾向にあり、
多くの企業でメンタルヘルス対策の推進や強化の必要性が年々高まっているのではないでしょうか。

ストレスチェックの実施や結果を踏まえたアクションプランの作成、実行などに日々取り組まれているご担当者様からは、「管理職の意識が十分でない」「担当者の負担が大きい」などメンタルヘルス対策を推進するにあたってのお悩みの声を多くいただきます。

本セミナーでは、
多くの企業様を支援する当社の組織コンサルタントより、ストレスチェックの傾向や人事が考えるメンタルヘルス対策の現状と組織としての課題についてご紹介します。
また、カウンセラーからは、実際の現場の声を元にメンタルヘルス対策を必要とする従業員のストレスや悩みなどのリアルな実態についてわかりやすく解説します。
それらを踏まえ、メンタルヘルス対策を現場で浸透させ、必要とする人に届けるためのポイントや支援策についてご紹介します。

これまでのメンタルヘルス対策の見直しや強化を図りたいとお考えの担当者様はぜひ本セミナーへご参加ください。

※本セミナーは2022年12月20日に開催された同名のセミナーの録画配信となります

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2023年5月18日(木)11:00 ~ 12:00 (入室開始:10:50)
申込期間 2023年5月15日(月)18:00まで
会場
参加費 無料
定員
対象 人事・総務・労務・メンタルヘルス対策部門の責任者様/ご担当者様、産業保健スタッフ様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容
◆メンタルヘルス対策の現状と組織課題
◆従業員が抱えるストレスや悩みの実態
◆現場に浸透させるためのポイント
※録画配信のため、新規のご質問はお受けいたしかねます。ご容赦ください。
備考
注意事項 【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。

◆1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
◆こちらのセミナーは、人事労務/両立支援/経営企画部門のご担当者様・責任者様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
◆同業他社様、個人のお客様のお申込みにつきましては当社の判断により確認もしくはお断りさせていただく場合がございます。
◆本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局
seminar_info@armg.jp
https://www.armg.jp