【10/19 Web開催】「最近の若手」を解説!ストレスに強い社員の育て方とは

 ★このような担当者様にオススメ!
   ● 不安感や否定的な思考からメンタル不調になりやすい若手社員が多い
   ● 業務のフィードバックは行っているものの、効果の実感が持てない
   ● 若手社員に対して一人ひとり悩みが異なるためフォローが難しい


\ 当社コンサルタント&カウンセラーが事例を交えて解説! /
最新の調査データから、若手のストレス傾向とメンタルヘルス対策をご紹介


当社では毎年、ストレスチェックサービス「アドバンテッジタフネス」を導入いただいている全企業様のデータを集計し、ストレスやエンゲージメントの傾向分析を行っております。

全体の傾向として「高ストレス者割合」は増えております。特に【25歳未満から30代前半】にかけて増加傾向にあり、若手社員のメンタルヘルス対策は企業の大きな課題となっています。
そのため、日常の困難とも上手く付き合い、仕事への意欲も自分で高められる状態になるよう、『ストレスに強く、エンゲージメントの高い社員を育てる』ことが重要です。

本セミナーでは、多数の企業様を支援する当社の専門家より、具体事例も交えて若手支援策のご紹介をします。
カウンセラーからは実際に若手が抱える悩みと向き合う中で見えた支援の必要性を。コンサルタントからは若手目線も交えた企業としての支援策をご提案します。

最近の若手のストレス傾向を把握したい方や、メンタルヘルス対策をどのように取り組んでいくべきかお悩みの担当者様はぜひ本セミナーへご参加ください。

【講演内容】
◆調査データに見る最近の若手の傾向
◆ストレスに強い社員の育て方 ~メンタルタフネス度とは~
◆事例紹介
◆弊社関連サービスのご案内
◆質疑応答

※プログラム内容は現時点での予定であり、一部変更となることがございます

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2022年10月19日(水)15:00 ~ 16:00 (入室開始:14:50)
申込期間 2022年10月14日(金)18:00まで
会場
参加費 無料
定員
対象 人材育成・社内研修、人事労務・メンタルヘルス対策の責任者様/ご担当者様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容
備考
注意事項 【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。


・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、人材育成・社内研修、人事労務・メンタルヘルス対策の責任者様/ご担当者様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・同業他社様・個人のお客様のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局
seminar_info@armg.jp
https://www.armg.jp