いよいよ法改正から2年目のストレスチェックが始まります。

・1年目のストレスチェックの振り返りができていない
・他企業の事例が知りたい
・集団分析の結果活用はどのように進めていくべきか …

本セミナーでは、そのような課題に応えるべく、ストレスチェックの準備から
実施報告までの一連の流れを振り返るとともに、2年目に向け、特にご要望の
多かった職場改善の進め方について解説いたします。

※弊社サービスをご利用ではないお客様向けの内容となっております


※以下の日程は満席につき受付終了いたしました。

4月 12日(水) 14:00~16:30 「不安はないですか? 2年目のストレスチェック!」

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2017年4月12日(水)/2017年4月20日(木) 14:00~16:30 (受付開始 13:45~)
申込期間 申込締切 2017年4月18日(火)
会場
〒103-0028 東京都 中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル2・3F ベルサール八重洲
日本橋駅直結・東京駅八重洲北口徒歩3分
参加費 無料
定員 各 30名 (先着順)
対象 企業団体の人事労務・安全衛生・メンタルヘルス責任者様/担当者様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 本セミナーは、最初に1年目のストレスチェックを振り返り、
その後、集団分析や職場改善の全体像を解説する構成となっています。

【Ⅰ:講演】
「ストレスチェックの各フェーズ毎の振り返りと対策」


 講師:山本 麻理
(株式会社アドバンテッジリスクマネジメント メンタルヘルスケア部門統括取締役・執行役員)

 初年度のストレスチェック運用で浮き彫りになった課題や対策を
 各フェーズに分けて振り返ります。

【Ⅱ:講演】
「ストレスチェック集団分析を活用した職場改善の進め方」


 講師:島津 博之
(株式会社アドバンテッジリスクマネジメント 組織ソリューション部 組織人事コンサルタント)

 集団分析結果に対応したさまざまな施策の全体像を解説。
 事例を基に、職場改善の具体的な進め方や、初年度より
 一歩踏み込んだソリューションをご案内いたします。
備考
注意事項 ・1名様につき1回、1社2名様までのお申込みとなります。
・先着順にて受付いたします。
・同業他社様からのお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・講演内容は予定であり、変更となる可能性があります。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメントセミナー事務局(平日9:00~18:00)
TEL:03-5794-3830FAX:03-5794-3793
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階