【1/18 Web開催】<人事労政・福利厚生ご担当者様限定>GLTD制度導入例を一挙解説

実際の事例から紐解く「GLTD制度」導入までの裏側
~GLTD専門代理店として長年のご支援実績があるアドバンテッジならではのセミナー~

現在、1,000名以上の従業員を擁する大企業のおよそ5社に1社が導入しているGLTD制度。
(労務行政刊『労政時報』第3957号)

定年延長や同一労働同一賃金への対応など法改正への対応や働く環境づくりの整備
として企業にはさまざまな対応が求められるようになってきました。
その中で公平性・平等性の高い制福利厚生制度として
導入・検討される企業がここ数年で急激に増えてきています。

制度を導入するには、自社にどんな課題があり、何を実現したいのか、
といったことを制度設計に取り入れることが重要です。
ですが、実際に導入している企業には、どんな背景や課題があり、
何故その解決策としてGLTDを選択するに至ったのか、
各社どのような補償設計を行っているのかを知る機会はなかなかありません。

本セミナーでは、実際に制度を導入した企業の事例を基に
検討の背景や各社の課題、検討プロセスをわかりやすく解説します。
導入に至るまで、そして導入後の運用を想定した制度設計やサポートなど、
保険金請求対応件数年間2000件超の実績を持つ弊社だからこその内容です。


★このような企業/団体のご担当者様にオススメ!
  ・GLTDの導入をまさに今検討している
  ・過去にGLTDの導入を検討していたが、改めて導入を検討したい
  ・定年延長や同一労働同一賃金への対応案としてGLTDについて知りたい
  ・現在導入しているが、運用支援や制度設計について相談したい


※本セミナーは従業員規模300名以上の企業様に特にお役立ていただける内容となっております。
※以下日程で開催したセミナーと重複する内容です。[2021年3月4日、4月15日、6月8日、7月6日、8月10日、9月7日、12月7日]

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2022年1月18日(火)15:00~16:00 (入室開始:14:50)
申込期間 2022年1月14日(金)
会場
参加費 無料
定員 30名限定
対象 人事労政・福利厚生及びGLTD制度ご担当者様及び責任者様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【講演内容】
  ― GLTD制度の概要
  ― GLTDの活用、運用について
  ― 各社導入事例
  ― 事前アンケートで頂いた質問へ回答
    ほか

【講師】
弊社 LTD営業本部副本部長 兼 LTD業務推進室副室長
金刺 大介

【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、人事労政・福利厚生ご担当者様及び責任者様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・保険会社様(グループ企業・関連会社様含む)・同業他社様・個人のお客様等のお申込みにつきましては、お断りさせていただきます。ご了承ください。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局
gltd-marketing@armg.jp
https://www.armg.jp