長期間にわたり続いたコロナ禍も、感染者は非常に低いレベルまで減少してきています。一方で「アフターコロナ」という言葉に表されるように、今後もさまざまな変化が続くことが予想されます。このような状況のなか、働く人たちのメンタルヘルスにはどのような影響があるのでしょうか?

これまで、コロナウイルス蔓延による社会の急激な変化と先行きの見えない不安から、多くの人がストレスを感じていたことと思います。今後も新しい社会の在り方、新しい働き方など環境変化が続くことを考えると、従業員のメンタルヘルス対策は引き続き重要な人事施策として位置付ける必要があります。

このWebセミナーでは、当社の「アドバンテッジ相談センター」に所属するカウンセラーが、最新のストレスチェックデータ傾向や実際に寄せられた相談の傾向をご紹介しながら、『企業のメンタルヘルス対策』のポイントについて解説します。

 ★このような担当者様にオススメ!
   ● メンタル不調者や離職・休職者が増え、課題に感じている
   ● 不調や離職の未然予防をしたいが、自社にあった適切な施策がわからない
   ● 負担感が増している今、従業員へのフォロー方法を再検討したい

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年12月8日(水)11:00~12:00 (入室開始:10:50)
申込期間 2021年12月3日(金)まで
会場
参加費 無料
定員
対象 人事労務・メンタルヘルス部門/人材・組織開発のご担当者様・責任者様
主催 株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
共催
協賛
講演内容 【講演内容】
- ストレスチェックデータ傾向
- カウンセリング相談傾向
- 企業に求められるメンタルヘルス対策とは
- 当社サービスのご紹介
- Q&A|ウェビナーの「Q&A機能」を用いてカウンセラーが皆様のご質問にその場で回答!
*相談事例はプライバシーに配慮し個人を特定できないように加工してご紹介します。
*Q&Aはお時間の関係で全てのご質問にお答えできない場合があります。
*内容は変更となる可能性があります。

【参加方法】
当セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

特に、Zoomを用いたセミナーに初めてご参加される方は、よく目をお通しください。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、人事労務・メンタルヘルス部門/人材・組織開発のご担当者様・責任者様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・同業他社様・個人のお客様のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社 アドバンテッジ リスク マネジメント セミナー事務局
seminar_info@armg.jp
https://www.armg.jp