*本セミナーは9/22(水)開催セミナーの録画配信となります。


2020年6月に「パワハラ防止法」が施行されてから早くも1年以上が経過しました。法施行に伴い社会的な動きがあったことで各社様パワハラへの意識が高まっている様子がうかがえます。

特に、管理職対象の研修や講習については、弊社調査結果においても8割以上の企業が実施しており、ほとんどの企業がパワハラ防止の意識を啓発する教育を実施しているということが分かりました。

しかしながら、教育を実施していても「パワハラが改善に繋がっている実感がない」「行為者にパワハラをしている自覚がない」などとお悩みのご担当者様のお声も多く頂戴します。

パワハラ防止のためには、一般的な知識にフォーカスした内容の教育プログラムはさることながら、行為者となり得る管理職に自覚を持ってもらえるような、"根本的原因"にフォーカスしたアプローチが必要となってきます。

本セミナーでは、パワハラに対する企業様の最新のお取り組みの傾向をご紹介しつつ、実際に企業の研修に登壇している研修講師と心理専門家である弊社カウンセラーが、パワハラを根本的に解決するための管理職教育のポイントについてお伝えしていきます。

★このような企業担当者様にオススメ!
✔ 管理職のパワハラ教育を行っているけど、改善が見られない
✔ 行為者にパワハラをしている自覚がない
✔ パワハラを根本的に解決するための教育のポイントを知りたい
✔ これまでとは違うパワハラ教育を取り入れたい

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年10月27日(水) 15:00~16:00(入室開始:14:50)
申込期間 2021年10月22日(金) 23:59まで
会場
参加費 無料
定員
対象 人事労務・メンタルヘルス/法務・コンプライアンスご担当者様
主催 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
共催
協賛
講演内容
詳細 【講演内容】
・【最新調査結果】各企業のパワハラ対策お取組み状況と企業に求められる対策
・研修講師が語る!パワハラの"根本的原因"にアプローチする管理職教育とは
・カウンセラーが語る!「無自覚ハラスメント」とその具体例

*本セミナーは9/22開催セミナーの録画配信となります。
*セミナー中のご質問はテキストにて随時お受けいたしますが、
 時間内で全ての質問に回答しきれない場合もございますのでご了承ください。


【参加方法】
本セミナーは、ウェブセミナー配信ツール「Zoom」を利用して配信いたします(無料)。
セミナー開催日が近くなりましたら、参加用のURLをお送りいたします。
お申込みいただいた皆様は、そちらのURLから参加可能です。

ご参加の際は、Zoomアプリをご利用いただくか、Webブラウザをご利用ください。
参加までの詳しい流れは、お申込み完了時のメールにてご案内いたします。

*スマートフォンからご参加の場合は、Zoomアプリのインストールが必須です。
*Webブラウザから視聴する場合、Google Chromeの利用が推奨されています。
*Webブラウザから視聴する場合、アプリご利用時に比べ、一部機能が制限される可能性があります。
*ネットワーク等、Zoom推奨の各種環境要件については こちら をご確認ください。
備考
注意事項 ・1社複数名でご出席の際は、お手数ですがお一人様ずつお申込みください。1名ごとにWebセミナー会場にログインいただくことを前提で開催しています。
・こちらのセミナーは、人事労務・メンタルヘルス/法務・コンプライアンスご担当者様向けの内容であり、一般社員様向けのセミナーではありません。
・同業他社様・個人のお客様のお申込みにつきましては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナー内容の2次利用および録画・録音はご遠慮ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

株式会社アドバンテッジリスクマネジメント セミナー事務局
seminar_info@armg.jp
https://www.armg.jp