時代や働き方が変化するなか、コミュニケーション不全に陥る企業組織が増えてきています。
コミュニケーション不全は「情報伝達不足によるトラブルの発生」「人間関係の悪化」「心理的安全性低下」などさまざまな悪影響を及ぼし、従業員のエンゲージメント低下や高ストレス者増加、早期離職増加にもつながってしまいます。
本書では、コミュニケーション不全解消に向けた取り組みのヒントをはじめ、問題の一大要因として挙げられる「上司部下のすれ違い」を防ぐための管理職の行動について詳しく解説しています。
○仕様:PDFファイル/13ページ
○目次:データから見るコミュニケーション不全解消に向けた取り組みのヒント/課題に応じた取り組み例/ケーススタディをもとに考える/なぜ、上司部下間でコミュニケーション不全が生じるのか/管理職が実践すべき4ステップ 他
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